

久米島今回で何回目? / 10月25日~28日

今回で久米島何回目? 
お互いそんな会話を交わしながら・・・
なんと気がつけば、参加者全員リピーター!!
京都は朝晩寒くなってきたこの時期でも、
久米島はまだまだ夏モード。
気温28度くらいで、Tシャツ&短パンで快適でしたよ~
海水も25度~26度とまだまだ暖かくて~
そんななか、イマズニ、シチューガマ、堂崎、
イチュンザー沖、ウーマガイ、キンメの沖のポイントを
6ボーチダイブ。もちろん極上でした。
そしてダイビングの後の海洋深層水のお風呂☆
サイプレスホテルのプールサイドからの夕日☆
これまた最高でしたね。まあ若干おしかったのは、
今回久米島マラソンがあったのでいつものホテルが、
いっぱいで、初めてサイプレスホテルさんにお世話になり、
ホテルからいつも食べに行くお店が遠かったくらいかなー。
でもここは久米島さ~♪♪ それでもいいのさ~♪♪
久米島は何度来てもいいとこさ~♪♪ という事で今回もまた、
サービスの井出さん&ななちゃんには大変お世話になりました。
久米島での水中映像も近いうちに編集します!
皆さんお楽しみに! by HAMANO & NOGI
20121028174658127[1]mini

10/14  まだ水温24℃ 越前の海☆イインジャナイ 

今日は友人タカちゃんGPのツアーのお手伝いに越前へ!
真夏からすーっと秋になりましたね~
栗とか松茸とか美味しそうに店頭に並んでるものね。
おでんとかちょっと恋しいくらいの気候だからね。
なので、越前ちょっと寒いかなと思ったりもしましたが、
 *ポイント:学校下・ガレージ゙裏・軍かん岩
 *水温24℃ 透明度:まずまず
まだウエットスーツで十分楽しめました☆彡
でも、これからはドライスーツシーズン到来です。
1年通してダイビングを楽しみたい方は、
ドライスーツモニター会もやっていますので、
是非参加してみてはどうでしょうか?お奨めですよ!
それにしても、きまぐれ台風君がなあ。。。
どれだけ待てばいいのかなっ 南紀に行きたいぞっ 浜野
P9170003mini.jpg



先週のRES&DM講習続編 9/29琵琶湖にて

秋ですなあ、台風も近くまできてますけど。。。
そんな中、体力を使うRES&DM講習は、
暑さで体力を奪われてしまう真夏日和より、
ちょっと肌寒いくらいがちょうどいい♪♪ という事で、
ほんまに?って声が聞こえたような気がもするけど・・
講習生のS夫婦とともにやって来たのは、
琵琶湖のとある風光明媚なビーチ。
ベストコンディションとは、ほど遠いかもしれないけれど、
ガッツで講習開始。チャレンジあるのみ!
まあしかし、先週も本当ほれぼれしたのですが、
奥方のRES講習でのパワフルさは、
素晴らしいの一言に尽きますな。
もちろんRESダイバーとして合格です。おめでとう!
その隣で、”あーしんど”を連発していたのは、
もしかしてDM候補生の旦那様ではあ~りませんか??
なにせS氏はすごく仕事がお忙しい方なので、
この2週に渡る講習はかなりきつかったと思います。
本当にお疲れ様でした。DM講習の道のりは、
この先もまだ長いので、とりあえず、
今日のところは、ゆっくり休んで下さい。
これからも、夫婦(めおと)上級ダイバーとして、
仲睦まじくダイビングを極めていってくださいね。
しかし、今年はよく台風が来ますなあ。
これで2週続けて南紀の海はおあずけか・・・
はてさて次週はどうなることやら。浜野

| ホーム |


 ホーム 


