

今季NO.1のコンデションの海に感動!

10/13&14 南部と串本の海は最高 Very Best!
初日:南部で2ダイブ 
10月中旬としては水温26℃と温かいし、魚影も濃く、
丸々太った大きなクエやらフリソデエビやらもいましたね~
ここに来たらやっぱりランチにはシラス丼、美味いよー☆
そして紀伊大島の民宿でお泊りです。
沈む夕日に照らされる対岸の串本の町を眺めながら、
新鮮な魚介料理と焼酎 ( ゚v^ ) ウマイサー
何ともいえぬ昭和チックな旅情がぐーーっと
僕の心に染み渡りましたなあ♡
2日目:串本のグラスワールド・アンドの鼻で2ダイブ
透明度が良く20mはあったと思いますね!
そんな中、マクロ中心に色々見ごたえ十分でした。
これからの時期、ドライスーツが必要になってきますが、
南紀の海は非常に透明度が良くなってきますので、
皆様も是非参加してみて下さい☆
今回ツアーに参加してくれたM氏が海の中の写真を、
Yさんが夕日の写真を提供して下さいましたので、
どうぞお楽しみくださいな~ by 浜野

p1013cutmini.jpg

p1013cmini.jpg

p1013dcutmini.jpg

P1013amini.jpg

10/6 初めてのファンダイブに挑戦o(^▽^)o

9月の越前の透明度はサンザンだったけど・・・
10月に入って、グーンと良くなったので、
7月のOWを終えた新人ダイバーさん達を引き連れ、
ログに初ファンダイブに行ってまいりましたー
透明度10m程だったのではないでしょうか☆
海の魚達も new divers を歓迎してくれたのでしょう!
最近根付いているらしい大きな5匹の真鯛達が寄ってくるー
どんどん寄ってくるー 迫力満点 \(☆o☆)/
アオヤガラ、ヨウジウオ、ミノカサゴなどなど
黒潮系の魚達も顔を見せてくれましたー
初ファンダイブとしては、かなり LUCKEY♬♬ ですよね~
次は、ボートダイビングにも挑戦してみましょう!
どんどん色々な海にも潜っていきましょう!
楽しみはつきませんから ♡(=^0^=)♡  BY 浜野 

ブランク空いたなあと思ったらリフレッシュダイブしない手はない!

10月2日 越前にY氏のリフレッシュダイブに行ってきましたー
もうすぐ友人とフィリピンへダイビングに行くんですって☆
楽しそうですなあ o(^∀^)o
そこで、ちょっとブランクが空いてしまい若干不安も・・・
忘れてしまってるスキルもあろうかと・・・
そんな時はリフレッシュダイブものすごくオススメですよ!
しかも~ 今回はマンツーマンのプラウベートレッスン!
なかなか良くならなかった透明度も回復!
very very LUCKEY ♡ だったんじゃないでしょうか♫
ウェイト調整から始まり、スキルの復習、個人的な弱点の強化と、
いい感じに進み、終わる頃には、リラックスし、かなり余裕を持ち、
ダイビングを楽しんでおられたようで何より何より☆
GOOD JOB \(^o^)/
皆さんも、ブランク空いてどうしようかなと思った時は、
是非リフレッシュダイブ受けてみて下さいね  by 浜野

9/30  ダイバー仲間また増えましたよ~やったね!

今回、9月24(火)と30(月)にOWの海洋実習を終え、
O様が新しくダイバーの仲間入りいたしました\(^^@)/
本当にお忙しい方で、1ヶ月に数日しかお休みがなく、
突然お仕事で・・・という事も日常茶飯事という事もあり、
平日2日のプライベート海洋実習での挑戦となりました☆
海は、2日とも、透明度が5mとNO GOODでしたが、
そんな中、水中でのスキルをスーツと習得&難なく合格◎
♡♥♡  さすが~お見事です! ♡♥♡
というのも、今まで3回も体験ダイビングに挑戦した事があり、
ずっとダイバーになりたかったんだそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっと念願かなってダイバーになれて本当おめでとう ♫♫
たまのお休みやbig horidayにダイビングenjoyして下さいね☆
浜野でした

9/29 そろそろ今夏LASTかも??越前ツアー

気持ちいい~ダイビング日和りヽ(*^^*)ノ
9月の終わりだというのに、水温も25度ありいい感じ☆
でも、例のBIG台風以来なかなか回復しない透明度!!
今日もやっぱりイマヒトツ、いやー、イマフタツくらいかな・"(>0<)"・
それでも海の中は賑やかでしたね~
ルリスズメダイやアジの群れを追いかけるアオリイカの群れや、
キンチャクダイ等の幼魚達を沢山見る事が出来ました☆
まあ、10月になると南紀ツアーがメインとなりますので、
そろそろ越前はこの夏最後かなあ、あと1回くらい行けるかな??
そんな事を思いながら、この夏何度も潜った越前の海をあとにし、
京都へと・・・ ( °o°) ハッ アッチャー ////渋滞////
それでも何とかバラクーダへと。。 皆様お疲れ様でした。。
それにしてもカラフルな南紀の海楽しみですねー BY 野木

IMG_0555mini.jpg

| ホーム |


 ホーム 


