9月8日&15日 やっと漕ぎ着けたRES海洋セッション

2週にわたり、ハードなRESコースの海洋実習が繰り広げられました。
1週目は越前で、2周目はびわ湖での挑戦です。
いや~ ”びわ湖ダイビング”結構新鮮で面白かったです。
僕だけでなく、皆さん楽しんでくれてたようですな☆ ほっとした~☆
そうそう、忘れてはならないのが、このコースは、
グループレッスンという事で、心優しきダイバー仲間達が、
忙しい中、ヘルパーとして参加してくれたという事です。
本当にありがとうございました。そのコースの内容はというと、
ダイビング中のトラブルに対し、適切にかつ素早く、
判断・対応が出来るようになる為の、実践的な訓練の繰り返しです。
グループで、起こりうるトラブルに対する対処法をディスカッションし、
イメージをふくらませ、実際にやってみるという具合です。
最初はなかなか上手くいきませんが、何度も何度も繰り返す事で、
だんだんと良くなっていき、かなり対応力がついてきます。
そして、最終的に、合格レベルにのぼりつめました。
”おめでとう(^▽^)”
”かなり頭も体も疲れたよね!本当よく頑張りました”
この経験をいかし、楽しく安全にをモットーに、
頼もしいダイバーへと成長していって下さいな。
皆さん、お疲れ様でした。わしも、ちと疲れたわ~ 浜野 

P8190080mini.jpg

P8120078mini.jpg

スポンサーサイト

<< 台風16号の影響で、16日日帰り周参見ツアーの行方は・・・?  | ホーム | 9/2 オオサンショウウオ現る現る♪♪♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム